ホーム > ブログ > 玉川子ども図書館木のひろば > 3月の玉川こども図書館 玉手箱の様子

3月の玉川こども図書館 玉手箱の様子

令和7年3月22日玉川こども図書館にて玉手箱を開催いたしました。
とてもいいお天気でたくさんの方にご参加いただきました。
時間になると、皆さん次々に入ってこられ、呼び込みから帰ってくると部屋いっぱいに親子さんたちが座っておいでてびっくり。そしてワクワクしました。

⚫はるがきたの歌を皆さんと歌い、お子さんとふれあい遊び
⚫ででででんしゃの顔芸?
電車のドアが開いて顔がでてきただけで笑いが起こりました。
⚫汽車のお話で、順番に動物が乗って、鳴き声が増えていくというお話でした。子供たちはこのパターンが好きだなあと改めて思いました。
⚫指を使ったお話。けんちゃんとはるちゃんが楽しく遊ぶ様子を親子で楽しく見ていました。
⚫絵本「おおきくなるっていうことは」進級、入園、入学に向け、うんうんと頷いてみておいでました。
⚫おもいでのアルバムの替え歌。歌詞を書いた紙をみて歌ってくださる方が多かったです。お子さんの成長、なつかしいですね。
⚫誰にだって誕生日の曲で、自分の誕生月に手を上げてくださり、お部屋の雰囲気もさらに盛り上がりました。

終わってから「たのしかったー」と言いながらお部屋から出てこられたお子さんがおいでて、とても嬉しかったです。

今年度も楽しい楽しい玉手箱を開くことができました。ご来場くださった皆皆様のおかげです。
ありがとうございました。

来年度もよろしくお願い致します。

« 前のページに戻る