ホーム > ブログ > 玉川子ども図書館木のひろば > R.6 8月の玉川こども図書館の玉手箱の様子

R.6 8月の玉川こども図書館の玉手箱の様子

令和6年8月24日(土)玉川こども図書館にて玉手箱が開催されました。

けんちゃんと“バスごっこ”で親子のふれあい。そして、今回は動物たちが出てくる楽しいお話がいっぱいでした。
絵本「あのやまこえてどこいくの」のお話をクイズみたいに問いかけたところ親子でう〜ん?と真剣に考えて答えておいでました。とても可愛くて面白い絵本なので、ぜひ読んでいただけたらと思いました。
そのあとハンカチでねずみをつくったり、ねずみの素話、ねずみのわらべうたを楽しみました。わらべうたでは、親子で声をあげて笑い、とても楽しそうでした。
絵本「どうぶつサーカスはじまるよ」では、うまくいったらみんなでパチパチ拍手。盛り上がりました。
最後は、「ずいずいずっころばし」のテーブルシアターでお椀に隠れたねずみを当てて楽しみました。みなさんよーくみて、当てておいでたのでびっくりでした。

次回は9月28日(土)です。少し涼しくなっていることかと思います。
お待ちいたしております。

« 前のページに戻る