ホーム > ブログ > 子育てサロン > R.6 7月の三和子育てサロンの様子

R.6 7月の三和子育てサロンの様子

令和6年7月12日(金)三和公民館にて三和サロンが開催されました。
5組の0歳、1歳の親子が参加くださいました。
はじめに「うみ」の歌をみんなでうたい、“いわしのひらき”の手遊び、魚や虫のとてもわかりやすい絵本を読みました。絵本に興味のあるお子さんもいて楽しんでいただけたようです。
次に、たくさんのわらべうた遊びをしました。ケタケタの笑い声に満面の笑み。お部屋の雰囲気が一段と和んだようでした。
“わにのかぞく”の手遊びでは、お父さんわにの口から順番に出てくるわにの家族。怖がる子はなく、お母さんたちはくすくすっと笑ってくださいました。
最後に製作。ボタニカル風の風鈴を作りました。ちょっとだけお子さんから離れ、楽しく作っておいでました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

« 前のページに戻る