ホーム > ブログ > 子育てサロン > R6.5月の子ども交流センター「子育てサロン」の様子

R6.5月の子ども交流センター「子育てサロン」の様子

5月15日(水)の子育てサロンさくらっこ
爽やかなお天気のもと5組の参加者にお越しいただきました
「ぞうさんとくものす」のてぶくろシアターにはじまり、絵本「いないいないぞう!」と人気のぞうさんシリーズでスタート!
自己紹介わがこのプチブームでは、かわいいお子さんたちのお家での様子をお聞きしスタッフもとても和みました
そのあとはピアノの音色にあわせて、♪さんぽ〜♪水たまり〜♪ぞうさん〜♪ぞうさんとくものす、のお歌で体を動かしリズムにのってふれあい遊び
をしました
パネルシアターは「バナナのおやこ」などかわいい親子たちの言葉遊びの歌でみなさんうれしそう(^^)
布バルーンでは「くまのプー」のゆったりしたピアノの音色とともに、ゆらゆらゆらしたり、大きく動かしたり、みなさんとても気持ちよさそうでした
次回は6月19日(水)です
みなさんお越しくださいね\(^o^)/

« 前のページに戻る