ホーム > ブログ > 玉川子ども図書館木のひろば > R.6 3月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

R.6 3月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

令和6年3月23日、玉川こども図書館にて、今年度最後の玉手箱がありました。
11組の親子さんが参加くださいました。

“ちょうちょ”の曲で、黄色い蝶が、菜の花や桜の花の周りを飛んだり、こどもたちの頭にとまったり、春を感じながらスタートしました。
けんちゃんとふれあい遊びをして、そのあとタオルを使っての遊びを紹介しました。タオル引きやタオルボールなどです。子供達もやりたいと前に出てきてくれてわいわい賑やかでした。
“キャベツのなかから”の手袋シアターでは、歌を知っている子もいて身を乗り出してみていました。
絵本は「ぐるんぱのようちえん」「おかあさんだもの」をしました。特に大きいお子さんは、お父さん、お母さんにぴったりくっついて、とても静かに見入っていました。ほんとにここには、絵本の大好きなお友達が来ているのだなぁと改めて感じました。
最後に、“思い出のアルバム”の替え歌でお子さんの成長の振り返りを歌いました。そうだったなぁと頷きながら歌ってくださいました。

今年度もたくさんの親子さんがご参加くださいました。また、リピーターとなってきてくださった方もおいでて、心より感謝致しております。
来年度も玉川こども図書館での玉手箱にぜひお越しくださいね。お待ちいたしております。

« 前のページに戻る