ホーム > ブログ > 玉川子ども図書館木のひろば > R.6 2月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

R.6 2月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

2月24日(土)玉川こども図書館で玉手箱が開催されました。
今回もたくさんの方のご参加がありました。

3時すぎ、広場で遊んでいたご家族の数が、4時近くなるとあっという間に賑やかになり、お話の部屋へと入ってこられました。
けんちゃんと🎵バスにのって♩で始まり、わらべうたスペシャル❣️
“ととけっこう”や“パンツのはきかた”などの楽しいわらべうたをたくさんしました。お父さんやお母さんのお膝の上で大笑いの子どもたち。ついつい大人も大笑いでした。
そのあと「おおきくなったらなんになろう」の手遊びをしました。最後にお相撲さんが出てきて、なりたい人?と聞いたらところ、3人のお子さんが嬉しそうに手をあげてくれました。女の子も元気にあげてくれて可愛かったです。
大型紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」をしました。小さいブタが次の場面でいきなり大きくなり、思わずみなさんから「おー」という声も聞かれました。
最後に、「おじいさんならできる」という絵本を題材にして、スタッフとけんちゃんで寸劇?をしました。
みなさん真剣に聞いてくださいました。最後に絵本の紹介をしたところ、「借ります」とか、「予約しました」というお声があり嬉しかったです。

来月は、3月23日(土)です。
今年度最後となります。みなさんお待ちいたしております。

« 前のページに戻る