ホーム > ブログ > 玉川子ども図書館木のひろば > R6.1月の玉川こども図書館の玉手箱の様子

R6.1月の玉川こども図書館の玉手箱の様子

1月27日 玉川こども図書館にて玉手箱が開催されました。
幸い降雪もなく、14組の親子が参加くださいました。
お寒い中、ありがとうございました。

もうすぐ節分ということで、鬼にまつわる内容でした。
けんちゃんと雷どんの手遊び。そして、じゃばら鬼の「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊りました。子どもたちの中に入っていくと「きたきたー」と大人も楽しそうに見ていました。中には手で目を覆って怖そうにしている子もいました。それもまた可愛い姿でした。
そのあと、「おにいちゃんおにになった」という絵カードで、ことば遊びをしました。親子でとっても集中していて、2回目にした時には、しっかり覚えていて正解の声をたくさんあげてくださいました。
次に「おにはそとふくはうち」の絵本をしました。
絵カードからの集中が切れることなく、最後まで楽しんで見ておいでました。
そして、最後に「からすのおやこ」をしました。
部屋でする巨大手袋だったので迫力があり、びっくりされながらも楽しいお話に笑顔もいっぱいでした

次回は2月24日(土)です。雪がありませんように(^^)
皆様のお越しをお待ちいたしております。

« 前のページに戻る