ホーム > ブログ > 子育てサロン > R.5 12月の子育てサロンの様子

R.5 12月の子育てサロンの様子

12月20日、いしかわこども交流センターでサロンが開催されました。
9組18人の方がおいでました。雪はなかったのですが、冷たい雨と強風で何組おいでるかな?と思っていたのですが、楽しみにしてました。行くと決めてました。とおっしゃり参加くださいました。ありがとうございました。
お部屋は、設置の暖房やファンヒーターも少しずつ効き始め、暖かなお部屋で過ごせました。

けんちゃんとからだ遊び。お母さんにくすぐってもらい、緊張が一気にほぐれたようでした。
そのあとは、クリスマス満載のプログラムで進みました。
絵本「ノンタンサンタクロースだよ」大型絵本「クリスマスのかくれんぼ」簡単なクイズ形式でしたので、お母さん方に童心に返って答えていただきました。優しいお母さん方、ありがとうございました。
パネルシアターは「サンタが町にやってきた」
そして、マラカスを振ってもらい「赤鼻のトナカイ」の曲でリズム遊び。
布バルーンは「もろびとこぞりて」でゆっくり楽しみました。
いいじいトークでは看護士さんから「冬にかかりやすい子供の病気と注意すること」ということで資料を配布してお話しされました。みなさんうんうんと頷かれ真剣に聞いておいでました。
また、写真にもありますが、来られた方からクリスマス製作をしてもらいました。可愛いわ。素敵。ほらできたよ。とお母さん方も笑顔でした。

ほんとに足をお運びくださりありがとうございました。
1月は17日(水)です。
雪少ないことを祈って、皆様のお越しをお待ちいたしております。

« 前のページに戻る