ホーム > ブログ > 玉川子ども図書館木のひろば > R5.12月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

R5.12月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

12月23日、玉川こども図書館のイベントも色々とあり、また雪もおさまり賑やかな中、おはなしの部屋で玉手箱がありました。

けんちゃんとからだ遊び。兄妹で来られたお兄ちゃんが、今日はお母さんのお膝に座りこちょこちょされとっても嬉しそうでした。
「クリスマスのかくれんぼ」という大型絵本を読みクリスマスの世界にどうぞ(クリスマス)
「うさぎのはらのクリスマス」のパネルシアター。
けんちゃんとリズムあそび「ブーブートラック」でけんちゃんの元にサンタさんが宅配便をもってきてくれました。中身は、タンバリンやすず、マラカス。それをサンタさんに配ってもらい、みんなでシャンシャンリンリンと「あわてんぼうのサンタクロース」の曲をたのしみました。それぞれ選んだ楽器を手にお子さんも大人も楽しそうに奏でていました。
最後は「トナカイのけん玉」作りをしました。パーツを貼り付け完成。なかなか玉が入らない子も何回も挑戦していて、きっと入った瞬間は大喜びだろうなぁと、サンタさんの気持ちになってほっこりしました。

玉手箱を目当てに来ましたよ。と言ってくださる親子が何組かおいでてとても嬉しかったです。

次回は1月27日、雪がないことを祈って皆様のお越しをお待ちいたしております。

« 前のページに戻る