ホーム > ブログ > 玉川子ども図書館木のひろば > R5.10月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

R5.10月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

10月の玉手箱、ハロウィンがもうすぐということで、絵本やダンス、製作をハロウィンで楽しみました。

けんちゃんとバスに乗ってハロウィンの世界に!
絵本「ハロウィンハロウィン」
絵本「ほんのなかのモンスター」
どちらも絵本に引き込まれるように見ておいでました。
ペープサート「チッチとプイの魔法はね」は、クイズでたくさんの美味しい食べ物など色々な物が出てきて、ワクワクしながら楽しそうでしたよ。
そして、「ハロウィンはおおさわぎ」という曲をみんなと座ったまま踊ろうかと思っていたのですが、曲を知っているお子さんもおいでて、その場で立ち上がり一緒に踊りました。
最後にかぼちゃおばけの製作をしました。紙コップのかぼちゃに目鼻口を親子で貼り、できた〜と嬉しそうに見せてくださり、こちらも嬉しかったです。
かぼちゃおばけの中に「お菓子いれよう」「キャンディがいい」などとお話ししながら帰って行かれました。

次回は11月25日です。
お待ちいたしております。

« 前のページに戻る