ホーム > ブログ > その他 > R.5 子育て支援メッセいしかわ2023

R.5 子育て支援メッセいしかわ2023

11月19日(日)
「子育て支援メッセいしかわ2023」(産業展示館にて)にさくらっこも
ステージとブースで参加しました~!

ステージでは…
「みんなで楽しもう!大きな絵本!大きな手袋!」
スクリーンに映し出された大きな絵本のティラノザウルスにビックリしたお友だちもいたかな。BGM付きの読み聞かせで、親子で絵本に集中して聴いていただけたようでした。
大きな手ぶくろシアターの「からすの親子」のお話では、なかなか寝ない子カラスの様子をみて、笑い声が会場からたくさん聞こえてきました。
さくらっこちゃんの登場もあり、腹話術のけんちゃんも嬉しそうに張り切ってましたよ。
最後までたくさんの方に見ていただきありがとうございました。

ブースではのまちJAMでも好評だったおさかなつりの「おさかなワンダーランド」開催!
手作りの可愛い色とりどりのお魚や海の生き物たちは大人気で、すぐに長い行列になりました。
そして午後の部の整理券も午前中になくなってしまうほど大盛況ぶりでした。
また、北陸学院大学の学生さんが5名、たくさんお手伝いしてくれました。

« 前のページに戻る