ホーム > ブログ > 玉川子ども図書館木のひろば > R5.8月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

R5.8月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

8月の玉手箱、今回は、虫の絵本、そして尺取り虫作りをしました。

けんちゃんとバスに乗って虫取りに行こうから始まり、「ほっぷすてっぷかぶとむし」「ひとあしひとあし」の尺取り虫の絵本を読みました。元気なかぶとむしやちいさな尺取り虫のお話をとても集中してきいていました。
そして、いよいよ尺取り虫の工作。みなさんとてもスムーズに楽しんで作っておいでました。
そのあと「三ツ矢サイダー」「にゅうめんそーめんひやそーめん」「ももももりんごりんご」で手遊び身体遊びを楽しみました。
今回も常連さんが何組かおいでて盛り上げてくれました。
今年のあつ〜い夏、なかなか虫取りには出掛けられなかったことと思いますが、絵本を通して、いろんな虫たちに出会えてよかったなぁと思います。

« 前のページに戻る