ホーム > ブログ > 玉川子ども図書館木のひろば > R5.7月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

R5.7月の玉川こども図書館のおはなしの部屋

7月の玉手箱。

毎日暑い日が続いていますね。そんな中、7月の玉手箱にたくさんの方にご参加いただきました。
今回はけんちゃんとバスにのって、英語の街に。
ワン、トゥ、スリー…と英語で数える楽しい絵本。参加者の親子さんたちからも発音良く一緒に数える声が聞かれました。その後の、
10人のインディアンのパネルシアターでもいっしょに数えて楽しく英語遊びができたようです。
「We’re Going on a Bear Hunt」(きょうはみんなでくまがりだ)という絵本も読みました。ドキドキワクワクする絵本で、けんちゃんも慌てて家の中に逃げ込み、毛布をかぶるというパフォーマンスをしました。
最後はむっくりクマさんで、お家の人にこちょこちょとくすぐってもらい、子供たちの可愛い笑顔がいっぱいでした。

« 前のページに戻る