ホーム > ブログ > 子育てサロン > R5.7月の子育てサロンさくらっこの様子

R5.7月の子育てサロンさくらっこの様子

蒸し暑いなか沢山の親子さんが遊びに来てくれました
今回はさくらっこサロンでも足形アートに挑戦
来てくれた子からかわいい足形とってもらい、乾かす間に絵本、パネルシアター、わらべうたで楽しみ、ペンギンさんやくまさんなどに変身してから、マスキングテープで仕上げてもらいました
お家の壁に貼ってご家族にサロンのお話してくれたら嬉しいです

その後いいじいトークで、この夏お出掛けどうするという問いに、赤ちゃん連れは大変だからと躊躇してる方、温泉、暑いから涼しいとこ行きたいといろいろ意見が出ました
あと、旅行を楽しんでいるおかあさんに、飛行機に乗った時、ぐずったら後ろに行くといいよ、CAさんもいてくれるよと教えてもらいました。
次回は8月16日(水)10時〜12時
お待ちしてます!


« 前のページに戻る