ホーム > ブログ > 子育てサロン > R5.6月の子育てサロンさくらっこの様子

R5.6月の子育てサロンさくらっこの様子

6月梅雨期ではありますが、幸いお日様が出て、親御さんも次から次といらっしゃり賑やかなサロンとなりました。けんちゃん登場で「だれ?」と固まったお子さんも、お母さんのお膝の上で安心して受け入れてくれたようです。
バスに乗って畑に行ききゅうりをとって、そして、大きなカブのエプロンシアターで.お母さんたちから「うんとこしょ、どっこいしょ」の声が自然と聞こえ、盛り上がりました。大型絵本の「ぴよーん」でもお子さんをぴよーんと持ち上げてくださり、一体感!
パラバルーンでは、目を描いてもらった折り紙のカエルを上に乗せ、歌いながら跳ねさせて楽しみました。
そして、とっても優しい絵本の読み聞かせで、親子でごろんと横になり癒しの時間となりました。
最後のいいじいトークでは、離乳食期のつかみ食べのことや、また発熱について看護士のスタッフから参考になるお話を聞き、皆さん笑顔で解散でした。

« 前のページに戻る