ホーム > ブログ > 子育てサロン > 10月の子育てサロンの様子

10月の子育てサロンの様子

10月19日(水)
少し肌寒いなか、1回目は6組、2回目は2組の親子が来てくれました~!

秋のたべものやバスが登場する絵本や、てぶくろシアター、
一本道をてくてく…というかわいいくまさんのおさんぽのふれあい遊びや、
うさぎとかめのエプロンシアター、
星に願いをのピアノにのせてオーガンジーのバルーン遊び♪
もちろん恒例のいいじぃトークも。

てぶくろシアターでは、やきいもグーチーパー、どんぐりころころ、2回目は大きいお子さんも楽しめるおべんとうバスでした。
わらべうたやふれあい遊びでは、おこさんをひざの上にのせてあんたがたどこさ、たって片足あげた上におこさんをのせて、「おでんでんぐるまに…」など体がとっても暖まるメニュー満載でした!
エプロンシアター「うさぎとかめ」では、長いお話でも、いっしょにうさぎとかめのかけっこを応援したり参加できて親子でとてもうれしそうでした。
ピアノ演奏にのせた布バルーンの動きも、ゆっくりしたり、大きくしたり、ちいさくしたり、柔らかな音色をとっても楽しみました。

次回は11月23日(祝)です。
パパや働いているママむけのお休みの日のサロンです~!
ぜひお越し下さいね!

« 前のページに戻る