ホーム > ブログ > その他 > 金沢ボランティア大学の講座の様子

金沢ボランティア大学の講座の様子

12月1日、金沢ボランティア大学子ども福祉コースの講師にお招き頂きました。
テーマは子育て支援の現場から〜さくらっこの場合〜。
今回で5回目のお招きとなりますが、コロナ禍で先の見通しも立たない中での開催という事で、今回は大人も童心にかえり、普段できないさくらっこの子育てサロンを体験してみよう!【オトナ子育てサロンin彦三】を講座の中で開催致しました!

季節の歌や手遊び、パネルシアターを楽しんだ後は生徒さんが選んだ絵本を1人づつ読んでもらいました。

サロンの目玉、いいじぃトークのテーマは「コロナ禍で頑張っているお母さんにみんなでエールを送ろう!」思わず目が潤むエールもあり、こちらも元気を頂きました。
お招き頂きありがとうございました!

« 前のページに戻る